ブログ チムニーの商品情報やイベントの様子などを紹介しています

NAGI vol.68 発売中📚

三重を刺激する大人のローカル誌 NAGIの2017春号が発売開始となりました。

NAGI

今号は博物館が特集されています。
行ったことのある場所、行きたいと想っているけれど、まだ行けていない場所。
そんな想い出や想いを思い起こさせてくれる今号です。

そして、恒例のチムニーの広告。

SCAN

デンマークのSCANの新モデル「SCAN 66-5 BP」です。
なんともなんとも。こ、これは。。。 と最初、思いました。

昨年、社長がノルウェー・デンマークへ訪れた際に立ち寄った、地元の薪ストーブ屋さんのショールームを
写した写真の中に、この66-5を発見した時は、衝撃でした。

そして、NAGIさんに66-5の写真データをお渡しして、「お願いします」「分かりました」
「はい。できました」受け取った原稿の内容が、❝北欧デザインここまでやるか❞

編集さんの感想がそのままコピーになりました。
でも、これが66-5を初めて見た人の感想そのままだと思います。

入荷はまだ先なのですが、チムニーではきちんと予約を入れておきました(#^^#)
実演するのが楽しみです。

話がそれますが、最近のお客様との会話から。。
「薪ストーブのカタログに載っているお部屋って、なんだかハイセンスすぎて。。
うちはこんなにオシャレな家じゃないから、薪ストーブが似合わないかも。。。」

確かに、特に北欧のカタログは、もはや写真集のようなイメージです。
日本の住宅とは随分と違って、なかなかイメージが沸かないとの事でした。
そんな時は、チムニーのFacebookをご覧下さい。

https://www.facebook.com/makistovemie/

社長が日々、施工例写真を掲載させていただいております。
うちだと、このお家の間取りとほぼ同じだから、こんな感じになるのかな。
煙突は外から見るとこんな感じなんだな。
この炉台、すっきりしていて良いな。
などなど、写真を順に見ていただくと、実際に近いイメージを感じていただけるかと思います。
また、施工直後の写真だけでなく、薪ストーブを使われているチムニーのオーナー様たちの
日常のお写真なども、徐々にご紹介させていただければと思っております。

閑話休題。

毎年毎年、新モデルが発売され、展示機も増えてショールームが手狭となりました。
現在、新ショールームを建築中で、春ごろの完成を目指しております。
入荷が間に合えば、その際にお披露目させていただきます。

NAGI 68号 書店で見かけられた際は、是非お手にお取りくださいませ!!

投稿日時:2017年03月06日 13時42分58秒