ブログ チムニーの商品情報やイベントの様子などを紹介しています

樹木の無料提供のお知らせ

「国土交通省 木曽川下流河川事務所 管理課」様より、
伐採樹木の無料提供についてのご案内をいただきました。

日時:平成28年4月12日(火)~15日(金) 
  
   各日とも9:30~16:30 少雨決行

❝河川内の樹木は大切な自然環境でもありますが、国道交通省では洪水の流下を妨げたり、
 工事の支障となる木をやむを得ず伐採しています。
 これらの木の処分にはリサイクル費用が生じています。
 有効活用とコスト縮減のため、ご希望の方に無料で提供します。❞
(国土交通省 木曽川下流河川事務所さま HPより抜粋)

当日は、チェーンソーをご持参下さいませ。

ご質問や詳しいイベント内容については、、↓↓↓↓ 国道交通省さまHPをご確認下さい ↓↓↓↓

http://www.cbr.mlit.go.jp/kisokaryu/teibou_haihu/index.html

※このイベントは国道交通省様によって開催されます。
 ㈱チムニーは告知のご案内をさせていただいておりますが、当日のイベントについては
 一切の責任を負いませんので、ご了承下さいませ※
 

投稿日時:2016年03月24日 11時57分52秒

モルソーリビング

160年の歴史を持つ、デンマークの老舗薪ストーブメーカーのmorso(モルソー)。

今回は、モルソーが創り出した、新しいアウトドアツールのご案内です。

Grillforno~グリルフォーノ~
エナメル塗装が施されたかわいらしいかたちのグリルです。
火力を維持するために空気を通すように火格子がつくられています。表面には無数の小さい孔が
あいており、その孔が肉の余分な脂肪や調味料を吸収しますので、肉本来の味をお楽しみいただけます。
リング状のバーにはフックがついており、ファイヤートングやドア等のファイヤーツールを吊り下げることができます。まるで宇宙船のようなフォルムと炎のゆらめきが非日常の世界へといざないます。 
(カタログより抜粋)

フォーノ カタログ     フォーノ カタログ2

チムニーショールームでは、以前からあったデッキを大きく広げた事で、その使い方がかなり変わりました。

お天気が良い日は、机やソファーをデッキに出して、仕事をする事が増えました。
お昼ごはんも、デッキで食べることも多々あります。

夏には、デッキに小さなビニールプールを置いて、お子さまたちが大喜びです。
ワンちゃんたちもデッキでご主人さまのご用が済むのを待ってくれます。

キャンプに出掛けられれば、自然の中で寝食を楽しめて、開放感は更に抜群なのですが、
連休がなかなか取れなかったり、日常の中で非日常を楽しみたいという欲求に応えられる
逸品だと思います。

フォーノ 姿   フォーノ 初期炎
総重量は48Kgですが、分解して運べます。    グリルプレートを載せる前に、炭を投入。

フォーノ 肉1   フォーノ フタ
フタが付いていますので、蒸し焼き状態にすればお肉の中まで火を通せます。

フォーノ 肉2
今回はプレートを使って焼きましたが、もう一つの付属の網を使えば直火焼もできます。

先に、きちんと炭を熾しておく事が、調理のコツかもしれません。
薪ストーブと同じですね。 熾火が重要です。

今回は、「グリルスターター」を使って、炭を熾してみました。
スターター 火熾し    スターター 炭移動
十分に炭を熾してから               グリルフォーノへ炭を投入します

チムニーでは、薪ストーブのアクセサリー品やアウトドア用品もいくつかご用意しております。
是非、ご来店下さいませ!

投稿日時:2016年03月22日 12時01分04秒